2014年8月28日木曜日

稽古場見学:劇団S.F.P.&ヲサガリ

こんばんは!渉外の幸村です!

実はまだまだ終わらぬ!稽古場見学!

今回は劇団S.F.P.さんです!

劇団S.F.P.さんは京都女子大学を中心に活動しておられる劇団さんで、今回の演劇祭ではCブロックの2番目に登場されます!

稽古場見学にお伺いしたのは丁度先週のこと。
時期も時期だけに、通し稽古を見学させていただきました。

さて、先程も述べた通りS.F.P.さんは京都女子大学を中心に活動しておられる劇団さんでして。
勿論稽古は大学で行われまして。

ここから委員(男)が単身女子大学に乗り込むのにかなりビビったり手続きを済ませてからも大学構内で挙動不審になりまくったりするのはまた別の話であります。
(因みに普段の公演は勿論男性も入場できるそうですよ!)

さてさて余談は置いておきまして稽古場見学。
実は今回役者さんは4回生さんがズラリ!だそうです!

この後卒業公演も控えておられるそうなのですが、それでも演劇祭に参加してくださってます。
熟練の演技でありますね!

さて、稽古内容は通しでありましたので、その話はあまり出来ないのですが、そのあとの反省。
皆さん忌憚ない意見をどんどん出されていきます。

その本気さが伝わってきます。
反省の時、委員も輪の中にいたのですが、もうこちらが居ても立ってもいられなくなるぐらいでした。


女子力高めの学生劇団をお見逃しなく!




劇団S.F.P.の皆さん、ご協力ありがとうございました!

演劇祭情報
劇団S.F.P.「彼らが謳う正当性」

脚本:丹羽彩美
演出:田村紗絵

会場:音楽室

8月30日(土)14時~
8月31日(日)18時~
9月3日(水)14時~
9月4日(木)18時~




そしてしてして!まだまだ続く見学!

ご紹介するのはヲサガリさんです!

ヲサガリさんは京都工芸繊維大学を中心に活動されている劇団さんで、今回の演劇祭ではEブロックの1番目で登場します!


・・・という所で、実はなかなか都合が合わず、稽古場見学にお伺いできなかったのですが、実は昨日、立誠小学校でのリハーサルを見学させていただきました!

その様子をちょっとだけご紹介させていただきます!

今回、ヲサガリさんは2人芝居です。
そのお2人が、舞台を縦横無尽に動き回ります。

さてさて、やはりこちらも内容をお話してしまう訳にはいきませんので!笑
ただ、舞台を見たときに、おっ、と思いました。
2人の芝居に2つの舞台道具。そこから何が繰り広げられるのか。こうご期待です。

あえて写真は載せません。皆さんのその目で、舞台をご覧頂ければ幸いです。


ヲサガリの皆さん、ありがとうございました!

演劇祭情報

ヲサガリ「転校生13号」
脚本/演出:小川晶弘

会場:音楽室

8月31日(日)13時~
9月1日(月)17時~
9月4日(木)13時~
9月5日(金)15時~


絶賛予約受付中!
詳しくは京都学生演劇祭2014のHP、又は参加劇団まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿