2014年8月25日月曜日

稽古場見学:ルサンチカ

こんばんは!
渉外の幸村です!

毎度おなじみ稽古場見学!ででん!


今回はルサンチカさんの稽古場にお邪魔しました!

ルサンチカさんは演劇祭ではDブロックの3番目に登場されます!


ということで、お伺いしたのが8月中旬。
もう本番間近です。


お伺いすると、脚本を基に細かい演出などを練っておられ、今まさに研ぎ澄ましていっている段階、といった印象でした。

ルサンチカさんは今回の演劇祭では珍しく、オリジナルの脚本ではありません。
それだけに、演出の仕方が特にポイントになってくるのでしょうか。

お伺いさせていただいてから、「〇〇がしたいんですがOKですか?できますか?」と、委員に質問の嵐。
見学にお伺いした幸村、タジタジです。笑


ルサンチカさん、今回、かなり「攻め」の感じが見受けられます。


何より稽古場を見学した委員が、「本番はどうなるのだろうか」と非常に楽しみです。
ただただ委員、ここはグッとこらえて多くを語らず。是非ともその目で確かめて頂きたいのです。


稽古の反省にも余念がありません。

ただ、普通にお話をしているとみなさん気さくな方で、稽古場の雰囲気は和やかでした!


ルサンチカの皆さん、ありがとうございました!


そしていよいよ!演劇祭まで後5日!


皆さんのその目で、京都の学生演劇を、見つめてみてください。



演劇祭情報
ルサンチカ「星の王子さま」

脚本:寺山修司
演出:河井朗

会場:音楽室

8月30日(土)19時~
9月1日(月)15時~
9月3日(水)19時~
9月5日(金)13時~

絶賛予約受付中!
詳しくは京都学生演劇祭2014のHP、又は参加劇団まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿